人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で亡くなった人

この前、テレビを見ていたら、海外で亡くなった人を専門にしている日本の葬儀会社を特集していました。

飛行機で運ばれた遺体は、損傷が激しいので、それを遺族の元へ帰す前に、適切な処置やお化粧をしていました。

世の中には、こんな大変な仕事をしている人がいるのだなぁ、と実感しました。

でも、とてもやりがいのある仕事だと思いました。
遺族からはとても感謝されていました。

海外旅行者はとても増えているし、最近は海外で亡くなる方のニュースも多くなってきました。
一番良いのは、海外から無事に帰ってくることなので、本当に注意したいですね。
by dacia1 | 2013-03-21 16:42
<< ホテル・ルワンダ アルジェリアの事件 >>