北朝鮮

また、北朝鮮が騒動を起こしてますね。
ひどすぎです。
一体何を考えているのでしょう?

戦争になったら困るのは自分です。

でも、戦争をしたいわけじゃない。
無視されているアメリカと交渉したいだけです。
アホですね。
そのうちに、自ら崩れて欲しいなぁ。
[PR]
# by dacia1 | 2010-11-27 13:58

日本が舐められてる

最近は、中国やロシアから、日本が舐められてますね。
問題は、日本の政府の対応でしょう。

一体何をやっているんだ!という感じ。
このままでは、どんどんダメになっていくでしょう。

そのうちに戦争でも始まったらどうするのでしょう??
中国やロシアが何をやらかしても不思議ではありません。

それに、情報流出にも気をつけて欲しいですよね。
一般企業の方がきちんとしていそうな感じがします。
[PR]
# by dacia1 | 2010-11-09 13:05

フランスで

昨日、新聞を読んでいたら、フランスでテロを警戒している、という記事がありました。
狙われているので、フランス全土では警戒態勢が取られているそうです。
旅行へ行かれる方は、注意してください。
ちょっと怖いですね。

ちなみに私は、パスポートの期限が切れそうなので、役所へ行ってきます。
でも、最近はすぐに発行されるので、便利ですね。
[PR]
# by dacia1 | 2010-10-19 13:47

中国と北朝鮮

最近は、ニュースを見ていると、中国と北朝鮮の報道ばかりですね。

中国は強気に出ているけど、国際情勢を気にして、譲歩してきたという感じでしょうか。
でも、日本の対応が間違っていたのだから、どうにもならない、という感じもします。

北朝鮮は、何だかなぁ、という感じ。
あの国に住んでいる人たちは、本当に幸せなのでしょうか?
独裁国家が長続きするとは思えませんが・・・。
[PR]
# by dacia1 | 2010-10-01 13:31

海外のテレビ番組

この前、海外のテレビ番組を紹介する番組を見ていました。

海外のバラエティ番組では、おバカな企画もたくさんやっています。
例えば、口で女性のガーターベルトを下ろす世界記録を持つ男性とか、ブラジャーのホック外しが速い世界記録を持つ男性とかが出演していました。

まぁ、たまにはこういった番組を見るのも良いでしょう。
でも、あまり子供には見せられませんね・・・。
[PR]
# by dacia1 | 2010-09-12 13:47

戦場カメラマンの渡部陽一さん

最近、テレビを見ていると、戦場カメラマンの渡部陽一さんが色々な番組にゲスト出演していますね。

ヒゲと笑顔と独特のしゃべり方が特徴。
話している姿は真剣なのですが、なぜか面白いし、本当に面白いことを話すので、ファンになってしまいました。

きっと、すっごく純粋な人なのだと思います。
目もキラキラしています。

世の中には、本当に色々な人がいるものです。
だから、出会いというものは大切にしたいですね。
[PR]
# by dacia1 | 2010-08-24 12:48

夏休み

今週から、みんな夏休み突入ですね。
仕事もヒマなので、休んでいる会社も多いようです。

でも、円高が進んでいるから、海外旅行が良いですね。
下手に国内旅行をするよりも安く済みます。

なので、ぜひルーマニアへ行ってみてください。

僕はこの夏は忙しいので、9月頃に遅めの夏休みを取って、どこか旅行へ行ってこようと思います。
[PR]
# by dacia1 | 2010-08-05 13:10

英語の周波数

最近、友達が英会話の勉強を始めました。

色々と話を聞いていると、英語と日本語の違いって面白いなぁ、と思いました。
その一つは周波数の違い。

日本語は周波数が低く、英語は高いそうです。
最初は意味が分からなかったけど、実際にアメリカ人が話している英語を聞いてみると、音の広がりというか高さというか、それが日本語とはかなり違いました。

だから、この高い周波数に慣れたり、話したりすることで、英語がより一層理解できるようになるそうです。
なんだか不思議ですね。
言葉の勉強って、覚えるだけではないのです。
[PR]
# by dacia1 | 2010-07-18 13:30

ツイッター

最近、話題のツイッターを始めました。

最初は意味が分からなかったけど、フォローしたり、フォローされる人が増えてくると面白いですね。
リツイートで、クチコミで話題が広がることもあります。

でも、その瞬間にツイッターを見ていないと、取り残されてしまう感があります。
知らない間に、知らないものが話題になっていて、後から知ることになります。

これはちょっと悲しい・・・。
[PR]
# by dacia1 | 2010-06-30 13:45

日本は住みにくい?

最近、日本は住みにくいなぁ、とつくづく思います。

ずっと日本に住んでいれば、そうは感じないと思いますが、海外の国を色々と見ていると、本当にそう思います。
個人的には、もっと静かな場所に住みたいです。

家の近くに道路があるから、車の音がうるさいし、夜中に暴走族っぽいものが走り抜けたりします。
それに、近所の工場からは毎日のように騒音が発生。
ホント、嫌になってきますよ。
集中して本も読めません。

本格的に海外移住をしたいなぁ、って思っちゃいます。
[PR]
# by dacia1 | 2010-06-12 14:43