はとバス

この前、東京へ行ってきました。
久しぶりの観光でした。
メインは東京駅周辺。
新しくなってきれいになっていましたよ。

それに、銀座も行きました。
やっぱり、あの雰囲気は東京でしか味わえませんね。

ランチは資生堂パーラーへ行きたかったのですが、既に満員状態。
仕方ないので、同じビルの上階にあるお店へ行きました。
味もサービスも満点だったので満足です!

ちなみに涼しくなってきたら、また東京へ行く予定。
知り合いをはとバスツアーに招待したいと思っています。
約1万円ほどで1日遊べて観光もできるので、いいかなぁ、と思いました。
[PR]
# by dacia1 | 2012-08-02 14:40

久しぶりに東京へ行きます

土日は、久しぶりに東京へ行くことになりました。

成田空港へ行くときは東京を通りますが、今回は東京がメインです。
空港へは行きません(笑)。

久しぶりの国内観光です。
東京スカイツリーができたので、それを眺めるのも楽しみです。

梅雨の時期だけど、天気予報では土日は梅雨の晴れ間が出ます。
天気が良いのも、日ごろの行いが良いからでしょうか(笑)。
[PR]
# by dacia1 | 2012-06-20 11:57

やっぱり投資は難しい

先月から為替の投資にチャレンジしていますが、やっぱり難しいですね。
一時期は2割ほど資金が増えましたが、今はプラスマイナスゼロです。
勝っても負けてもいませんが、再度チャレンジして失敗したらマイナス。
ちょっと怖いです。

やっぱり、私の場合は、海外旅行へ行ったついでに何かを買って、それを売ったほうが、稼げるのかもしれません。
趣味と実用を兼ねていますし。
今はものすごい円安なので、意外と儲かりそうな感じもします。

まぁ、今度ルーマニアへ行ったら、お土産物でも買って、ネットオークションに出品でもしようかと思います(笑)。
[PR]
# by dacia1 | 2012-05-18 12:45

投資を始めました

4月に入ってから、簡単な投資を始めてみました。

ネットでたまたま見つけた、バイナリーオプションというやつです。
10分後の為替の動きが、円安になっているか、円高になっているかを予想するというもの。

100円から投資できるし、投資した以上に損をすることはないので、気軽にできます。
始めてから約10日経過しますが、資金1万円から始めて、500円ほど増えました。
少しずつコツコツと増やしていきたいと思います。

それにネットで情報収集をしていたら、このバイナリーオプションをやっている人は意外と多いですね。
簡単なので、女性もやっている人が多かったです。
みんなブログで投資結果を発表したりしていました。

中でも気になったのは、このブログ「バイナリーオプション攻略実践記」。
毎日の結果が出ているので、ちょっとしたライバル心が芽生えます(笑)。
[PR]
# by dacia1 | 2012-04-13 13:22

投資に興味が出てきた

最近は、投資に興味が出てきました。

為替とかFXとかの存在は前から知っていましたが、最近は自分でもやってみようかなぁ、と思えるようになりました。
世界の経済の勉強にもなるし、上手くいけばお金も稼げます(笑)。

春だから、何か新しいことを始めるには、良い時期ですよね。
入門書も買って、少しずつ勉強しています。
本を読み終わったら、口座開設をして、少額から始めようと思ってます。

ちなみにルーマニアの通貨は、「レウ(レイ)」。
マイナーなので、まだまだ投資対象にはなりませんね。
ちょっと残念・・・。
[PR]
# by dacia1 | 2012-03-12 13:05

英語の必修化

小学校では、英語の必修化が始まっています。

たまにテレビで、小学生や幼稚園での英語授業の風景が流れていますね。
子供は大人よりも吸収が速いので、先生たちの勉強の方が大変そうでした。

でも、英語の勉強も良いですが、日本語の勉強もきちんとやって欲しいですよね。
そのうちに、日本語が話せない日本人というのが誕生しそうです・・・。
[PR]
# by dacia1 | 2012-02-06 13:13

今年も来年も日本

休みが取れると海外旅行へ行っていた私ですが、今年も来年も日本にいることに決めました。

その理由は、日本で頑張って日本を応援したいからです。
日本が大変な時に、海外で生活するというのは、ちょっと違うかなぁ、と思ったからです。

まぁ、海外の物価が安い国へ行けば、かなり贅沢な生活はできますが、もう少し年を取ってからでも良いだろうと。
そう思いました。

今は、ガンガン働いて、頑張りたいですね。
来年は良い年になりますように!
それだけです!!
[PR]
# by dacia1 | 2011-12-31 13:35

日本とアメリカの関係

今は、「決断できない日本」という本を読んでいます。

本屋さんでみかけて、面白そうなので買ってみました。
ケビン・メアという国務省の元に本部長が書いています。

東日本大震災後の日本政府の対応について、いろいろと書かれています。
本当かどうかは分かりませんが、きっと本当のことが書いてあって、日本政府は危機感をあまり持っていなかったことが分かります。
東京電力という企業に対応を任せているだけのような感じがしました。

原発に自衛隊ヘリコプターで水を撒いた映像を見ながら、私はちょっとした違和感を感じました。
あんな少しの水で冷却効果は本当にあるのかと。
実際には、日本政府のパフォーマンスだったのではないか、ということも書かれていました。

まだ途中ですが、なかなか面白いです。
年内には読み終えたいと思います。
[PR]
# by dacia1 | 2011-12-02 13:42

タイの洪水

タイの洪水は、世界にものすごい影響を与えていますね。

電気製品や車の部品などの製造工場があるので、生産がストップしているようです。
品不足になっているので、様々な製品の生産に影響してきています。

ハードディスクは、パソコンやカーナビなどに利用されているので、一番影響が大きいみたいですね。
価格もものすごく上昇しているので、パソコンショップへ行ったときに驚いてしまいました。

この洪水がおさまるまでには、数ヶ月はかかるようです。
それから復旧ですから、来年までこういった影響は続くでしょう。
物の価格がさらに上昇してしまいそうですね。
[PR]
# by dacia1 | 2011-11-03 13:06

中国には行きたくない

中国では、新幹線の事故に続き、地下鉄でも事故がありましたね。
原因は、信号機のシステムのトラブルのようです。
この信号機は、どちらもメーカーが同じだったようです。
本当のところはどうかわかりませんが・・・。

でも、これだけ鉄道の事故が続くと、中国へはあまり行きたくありませんね。
現地の人も鉄道を利用せず、バスやタクシーを利用する人が増えているそうです。

私は個人的に中国は好きです。
だからこそ、きちんとして欲しいです。
[PR]
# by dacia1 | 2011-09-29 14:01