<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シリアのこと

先日まで、国内ですが旅行へ行っていました。

旅行先では、新聞やテレビはあまり見ないようにしているので、帰ってきたばかりの頃はニュースなどは全然知りません。
なぜメディアに接しないかというと、旅行先で現実に戻ってしまう感じがするからです。
やっぱり、旅行先の雰囲気を存分に味わいたいですよね。
旅行先の部屋でも自宅と同じようなことをしていても、何も楽しくないのです。

そして、昨日の夜から、ニュース番組を見たり、溜まった新聞をチェックしたりしています。
すると、シリアでのニュースが多く出ていました。
シリアの内戦で化学兵器が使われた疑惑があるので、アメリカなどが攻撃する準備をしているそうです。

もし、攻撃することになったら、また色々と世界情勢が変わると思います。
平和になれば良いのですが、なかなかそう簡単には行かないでしょう。
エジプトでも、まだ色々な問題が発生しています。
今エジプトへ行ったとしても、スフィンクスもピラミッドも遠くから眺めることしかできません。

旅行を楽しみにしている人もたくさんいるのだから、本当に早く解決して欲しいですが・・・。
[PR]
by dacia1 | 2013-08-28 17:05