<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ホテル・ルワンダ

この前、テレビ番組「世界一受けたい授業」を見ていたら映画「ホテル・ルワンダ」の特集がされていました。
実際にルワンダで起きた事件(ジェノサイド)を特集していました。

実際にあんな風に怖い事件が起きていたなんて、ほとんど知りませんでした。
そして、事実を知って、本当にショックを受けました。
憎しみだけの大量虐殺、罪の無い人が理由もなく無差別に命を奪われてしまうのは、本当に悲惨なことです。

それに、現地にいて、たくさんの人を助けたホテル支配人も出演していました。
現場にいて、軍を指揮している幹部とのやりとりというのは、本当にヒヤヒヤだったと思います。
でも、お客さんとして対応していたから、あんな風に打ち解けていたのだと思います。
本当に勇気のある行動ですよね。

ただ、もう二度とあのような事件を起こしてはなりません。
世界中のどこでも、悲惨な事件というのは起こしてはなりません。
[PR]
by dacia1 | 2013-05-15 13:28