<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パワースポットのホームページ

パワースポットについての本を読んだら、今まで私が行ったパワースポットのことを書きたくなった。
撮影した写真を添えれば、立派なホームページが完成しそうな感じがした。

ということで、昨日の夜、仕事が終わってから、パソコンに向かって文章を打ち込んでいた。
とりあえず、二ヶ所は出来上がった。
この調子で作っていけば、かなりのものが作れると思う。

パワースポットのサイトを作って、どれくらいの人が来るか分からないけど、必要としている人には参考になると思う。
北海道編から作っているので、出来上がったら公開します。
もちろん世界編もあるよ。
[PR]
by dacia1 | 2008-10-18 13:10

パワースポット

パワースポットの本を読み終えました。
最後の方には日本のパワースポットも紹介されていて興味津々。
地元にもパワースポットがあったりして、ちょっと驚き。

小学校の頃、遠足で行ったよなぁ、と思い出しました。
当時は何でこんな山にみんなで行くんだろう、なんて思っていたけど、大人はちゃんと考えていたのかもしれない。
その小学校はとても素晴らしかった。
転校先の小学校ではあまり良い思い出がないから、余計にそう感じました。
やっぱり、先生が良くないと学校全体の雰囲気って変わってしまいますよね。

週末は良い天気になりそうなので(?)、久しぶりに山へ出かけたいと思います。
それに、O型は大自然の中にいるとリフレッシュできるんだって。
[PR]
by dacia1 | 2008-10-10 14:08

世界のパワースポット

今、世界のパワースポットについての本を読んでいます。
前から興味があったのだけど、改めて本を読んで勉強してみると、かなり興味深い。

例えば、オーストラリアのエアーズロック。
あの場所もパワースポット。
現地の人も昔から信仰している神聖な場所。
滅多に立ち入ることはないらしい。

でも、日本人観光客はそんなことも知らずに、無断で入り、登っていく。
現地の人にとっては、神聖な場所が無知な外国人によって汚されているのを見ているだけ。
最近では入る時に注意をされるそうだけど。

富士山にゴミを捨てて汚してしまうような人もいる日本だから仕方ないのか。
それとも単にモラルが下がっているだけなのか。
まぁ、ルーマニア人にはそれより酷い人もいるのだけど・・・。

そういえば、色々と調べていたら、日本にもパワースポットが多数あることを知った。
↓こちらのサイトで詳しく解説されている。動画も面白い。
日本のパワースポット
[PR]
by dacia1 | 2008-10-02 14:20