<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厳しい寒さ

本日のお題は「またひき」ではございません。
「ももひき」でございます。

私、下町のブラピと呼ばれて33年。
未だに股引きをはいた事はありません。

しかし、本日決心しました。
ももひき買います。

ここね、マジで寒いんです。
あれがキュッと上にあがってしまう寒さなんです。
鼻毛も凍ります。

雪上のディカプリオと呼ばれたパパはスノボをしに新潟にも行きました。
北海道にも行きました。

でもね、絶対ココの方が寒いっす。
見てくれなんぞ気にしてる場合じゃないっす。。

え?なに?
オヤジ臭い?
カッコ悪い?
ほっといて下さい。

このままだと、バナナでクギが打てます。
みなさん、非常にコメントしにくい内容に仕上がってますが、勇気ある女性諸君の投稿を待ってます。
[PR]
by dacia1 | 2008-08-30 13:05

車の運転

前から思ってた事なんだけど、こっちで車を運転するのってハッキリ言って危険。
なぜって、自分が安全運転してても周りがねぇ。

まずはタイヤ。
最近なんて雪がこれでもかって言うくらい降って、道路は凍ってツルツルなのに、みんなのタイヤもツルツル。
売ってるタイヤは中古品。

別にチェーンが売ってないわけじゃなく、みんな付けないんですね。
ってか買わない。
そんなものにお金を出さない。
シブいっすからお金に。
みんなチュルチュルお尻を振りながら走ってますよ。

そして車線変更&車間距離。
車線変更は目の前でキュキュキュッっといきなり入ってきます。
車間距離なんて知ってるのか知らないのか、ベタベタに前の車のお尻にくっついて走ってますから急ブレーキでも踏もうものなら、スグにお尻とお知り合い。

他の車に道を譲ると後ろからクラクションの嵐です。
たいして忙しい訳でもないくせに。

赤信号で一番前に停車しようものなら大変です。
青になった瞬間に後ろからクラクションの嵐。
あのね、わたしゃ陸上選手じゃありませんから。
[PR]
by dacia1 | 2008-08-25 14:21

ロケーションフリーテレビ

ソニーから海外でも日本のテレビ番組が見れる「ロケーションフリーテレビ」が発売されています!

よくやったぞ!
ソニー!!
いやソニー様様!!!

インターネットを経由してテレビで見ることになるらしい。
なんだか良く分からんが。
とにかくよくやった!!

ちなみに価格は12万5千円。
これで日本に帰った時も、友達との話についていくことができる。
カルチャーショックも受けずに済む。
本当によかった!
[PR]
by dacia1 | 2008-08-20 17:56

雪合戦

私の町にも今年になって初めての大雪が降りました。
子供はもちろん、大人も大喜び!
そんな周囲の大人を見て「まったくルーマニア人は大人げない」などと思う訳は無く、私も大喜び!

というわけで、吹雪のような雪が真横に降りつける中、すでに暗くなった道の真ん中で大人4人で雪合戦が始まったのです。
とにかくルーマニアでは湿気が無いので、雪もサラサラ。
なかなか球状になってくれません。
手袋をしてると尚更です。

しかし、そこは遊びの達人。
すぐにコツをつかみました。
まぁ、簡単な事です。
素手で握るのです。

そうすると体温で雪が少し解けて、ボールの形になってくれるのです。
しかし、その冷たいこと冷たいこと。
一瞬で手の感覚がなくなります。
しかし、子供心にあふれた純真無垢な私。
それでも遊び続けました。

そんなある時、やけに簡単に雪がボール状になったのです
ん?と思いながら、手にある雪のかたまりを良く見ると、そこにはまだ若干やわらかさが残る犬のウ●コらしきものが。
しかも素手。

2、3秒、考えました。
せっかくつかんだウ●コ。
投げちゃえ。

「ぱっこーん」
後頭部に見事命中して破裂しました。
「うっひゃ~」なんて笑いながら何も気が付いてないイトコの彼。
しかし、かぶってる白の帽子の後ろ部分。
微妙に茶色になってますからっ。

ゴメンね、ダン。
それ、犬のうんこ。
[PR]
by dacia1 | 2008-08-15 14:28

ノミとダニ

テレビのニュースによると、なんと今月の下旬には気温が40度を突破するとの事です。

まだ8月の上旬でそんなに暑いなんて。
日本よりも暑いですよね?

暑くなるとやはり連想するものは『夏』!
『夏』と言えば『海』と言いたいところですが、すっかり忘れていました。

ルーマニアの『夏』と言えば『海』じゃなくて、『ノミ』と『ダニ』でした。

思い出してしまいました。
あの地獄のカユさを。

今年は毎日虫除けスプレーを塗ってみます。
さて、効きますでしょうか。
[PR]
by dacia1 | 2008-08-10 13:38

行方不明の犬

この前、私の飼っていた犬が行方不明になってしまいました。
今回はその話をします。

今日のお昼の事でした。
犬達に食事をさせた後、おばあちゃんが外で散歩をさせていたのです。

その時、おばあちゃんが慌てて家の中に入ってきました。
「犬がいたよっ!」

もちろんみんな慌てて外に出ました。
しかしそこには何もいません。

おばあちゃんの話を聞くところ、車から犬を抱いた人が出てきたんだけど、その犬が間違いなくウチで飼っていた犬だと言うのです。
そして、その犬を抱いた人は自分の家に入っていったという事です。

みなさん、その家、どこだと思いますか?

ウチのナナメ前。
門から門までが30mも離れていないご近所さんの家です。

その家の呼び鈴を押すと、家の人が出て来ました。
少し離れた所に犬の姿が見えました。

妻が名前と呼ぶとこちらに気付いて大急ぎで飛ぶように走ってきたのです。
その後、いろいろなやり取りがありましたが、その家の人は「2ヶ月程前に近くのおじさんが家に売りに来た。」と言うのです。
「そのおじさんの家に連れて行け」と言うと、「旦那が帰って来ないと分からない」です。

分からないのにナゼ近くの人だと知っているんでしょう。
まったくルーマニア人のアホな言い訳にはもうウンザリです。

しかもココ、家からスグの場所ですよ。
ずっとバレないとでも思っていたのでしょうか?
この人、今までにもおばあちゃんと話をしていたので、どんな犬がいなくなったのか知っていますし、私の自宅の周りには写真入りの「犬を探しています」と書いたものが大量に貼られていたから100%見ているはずです。

全員がそうだとは思いたくありません。
しかし、極端にこういう人が多すぎます。
最近、この国で子供を育てていく事に大きな疑問を感じています。

この話、警察に言ってもこの国ではどうなるものでもないですが、今日明日には近所の人達、皆が知ってる話になるでしょう。
これが罰です。
少しは反省(学習?)しなさい。
[PR]
by dacia1 | 2008-08-06 17:39

逃げる警察官

この前、東京のお台場でバットを振り回す若者から警察官が走って逃げる、というなんとも情けない事があったらしいのですが。
このニュース、ルーマニアの全国チャンネルで放送されてました。

首相が怒っているシーンも流れていました。
なによりも、あわてて逃げる複数の警察の情けないやら、みっともないやら。
しかも相手は痩せた小柄の若者で、手にしてるのは拳銃じゃなくバットですから。

これでまた日本での外国人犯罪が増えるかもね。
日本の警察さん。
外国人から完全にナメられてる事知っていますか?
[PR]
by dacia1 | 2008-08-02 13:02