人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニアの事件

年末年始のテレビの特番では、昔のルーマニアの事件を特集していた番組がいくつかありましたね。
あのような歴史があったということを知る人が増えて、色々と考えてくれるのは、良いことだと思います。

それに、一つだけ今頃知った新事実がありました。
それは、なぜ、あの二人が拘束されたのか?ということ。

民衆が大勢集まって危機を感じたので、二人はヘリコプターに乗って国外逃亡(亡命)を試みました。
そして、ヘリコプターが飛び立ったのですが、なんとパイロットにも裏切られて、連れ戻された、ということです。
このパイロットはすごいなぁ、と思いました。
かなりのお手柄ですよね。
by dacia1 | 2011-01-13 13:19
<< エジプトの動乱 池上彰 >>